三線超初心者で習う環境がなかった私が自宅で2週間1日30分の独学練習で海の声を弾けるようになったうちなーんちゅ直伝、三線弾き語り法

S҉T҉A҉Y҉ P҉O҉S҉I҉T҉I҉V҉E҉ これまで出逢った全ての人もそしてこれから出逢うであろう沢山の人も偶然ではなくて必然だと思うともっと人が好きになる

あなたの三線が上達しない理由は◯◯練習法!

 

 

はいたい!

まーりーです!

 f:id:bobmar1:20170712171901j:image

 

今日はいつまでたっても三線が上達しない

そこのあなた!!!

 

そのあなたに、三線が上達しない

理由をお教えします。

 

 

 私はあなたの三線がいつまでたっても

上達しない理由を知っています!

 

 

どんだけ練習しても上達しないから、

三線は聞くだけでいいやー!と、

諦めモードになっていませんか?

f:id:bobmar1:20170712172845j:image 

こんなに練習しているのに、

一曲も弾けないまま足踏みしてる状態

から抜け出せないのは悔しいですよね。

 

 

もっと効率の良い練習の仕方をすると、

三線がはやく上達し、

どこでも一躍人気者になれるのに!!

 

 

 

決して、あなたが練習をサボっているとは

言ってません。 

 

 

 

あなたが一生懸命三線を練習を

しているのは分かります。

 

 

しかし!

 

私は上達する人、しない人にはある違い

があることに気がつきました!

 

 

今日は三線の練習をしているのに、

全然上達しないあなたに是非この記事を

読んでほしい!!!

 

 

あなたはどっちの練習法ですか?

 f:id:bobmar1:20170712160830p:image

楽器やスポーツなど、

何事も練習法には2つのパターンが

あります。

 

✔︎真面目に取り組む

✔︎ゆるく遊びながら取り組む

 

この2つです。

 

 

あなたはどっちの練習法が早く上達

できると思いますか?

 

 

そりゃ、真面目に練習に取り組んでいる人

だろ!

 

 

って思っていたあなた!

 

 

違うんです!!!!!!

 

 

 

実は、私が三線を教えてきた中で、

上達する練習法は圧倒的に後者の練習法

なのです!!

 

 

三線を真面目に取り組む練習法 

 f:id:bobmar1:20170712171557j:image

まじめに取り組む人にはある共通点

があります。

 

それは、

 

 ✔︎間違いを恐れている

 

 

ことです。

 

 

真面目すぎるがうえに、完璧を求めようと

少しの間違えを修正することに労力をかけ、

いつまでたっても進歩がありません。

 

それに比べて、

 

ゆるく遊びながら取り組む練習法

 f:id:bobmar1:20170712171621j:image

ゆるーく完璧を求めない練習法を

している人は、どの曲もまんべんなく

ゆるーく弾きこなすことができます。

 

ゆるく練習をしている人は、

小さな音間違えを気にしないで弾きます。

 

それってだめでしょ!

 

って思う方も多くいると思います。

 

 

しかし!

 

この練習法こそが

あなたの三線をもっと上達させる

最大のコツなのです。

 

 

そもそも、聞いている人達はその小さな

ミスになんて気がついていません。

 f:id:bobmar1:20170712172732j:image

 

逆に、聞いている人はあなたが音を間違えて、

途中で演奏を辞めてしまった時初めて、

あ、間違えたんだな。

ということに気がつきます。

 

 

ゆるく遊びながら練習に取り組んでいる人

の共通点は

 

✔︎三線の演奏を心から楽しんでいる

 

ことです。

 

 

それだけです。

 

 

本当にそれだけ!?

 

 

と思うかもしれませんが、

1番簡単なようで三線を習っている

ほとんどの人が本来の三線

楽しむことを忘れています。

 

 

いつまでたっても上達しない三線の練習に

嫌気が指し、楽しむことを忘れているあなた

 

真面目に練習しすぎるのもよくありません。

 

音を外しても音楽をノンストップで

奏で続けると間違いも間違いでは

なくなります。

 

三線は雰囲気が弾けてればオッケーなのです。

 

 

間違いを気にせず、

心から三線を弾くことを楽しんでください。

 

 

そうすれば、あなたの三線は一気に上達し、

沢山の曲をまんべんなく弾くことが

できるようになります!

 f:id:bobmar1:20170712172814j:image

 

あなたが楽しく弾くことができれば、

あなたの周りには人が沢山集まって

きます!

 

 

そしてあなたの三線の音色で沢山の人が

繋がり、あなたは最高の三線奏者の一人

になるでしょう。

 f:id:bobmar1:20170712171721p:image

 

以上!今日はここまで!