三線超初心者で習う環境がなかった私が自宅で2週間1日30分の独学練習で海の声を弾けるようになったうちなーんちゅ直伝、三線弾き語り法

S҉T҉A҉Y҉ P҉O҉S҉I҉T҉I҉V҉E҉ これまで出逢った全ての人もそしてこれから出逢うであろう沢山の人も偶然ではなくて必然だと思うともっと人が好きになる

音程がとれないあなたでも今すぐにできる音痴克服◯◯法

 

はいたい!

まーりーです!

 

 

今日は「音程がとれないあなでも

今すぐにできる音痴克服◯◯法」

を伝授します!

 f:id:bobmar1:20170703204724j:image

この記事を読むことで音程が

とることができるようになり、

人前でも自信を持って歌うことができます。

 

逆にこの記事を読まなければ、

あなたはジャイアンのように知らないうちに、

あなたの歌声で周囲に迷惑をかけている

可能性が高いです。

f:id:bobmar1:20170703204750j:image

 

そうならないためにもこの記事を

読んでください。

 

 

 

音痴を治す◯◯法!!!


1.聴き込み法
f:id:bobmar1:20170703225754j:image
まず、サビ、Aメロ、Bメロなど、

歌う前に聞き込んでいないと

歌えるはずがありませんよね。

 

 まずは、歌いたい曲に合わせて

口パクでもいいのでとりあえず、

メロディを覚えるまで

聞き込みましょう。

 

 

 


2.音痴をなおすハミング法 |

 f:id:bobmar1:20170703204912j:image

リラックスしながら取り組んでください。

 

ハミング法をマスターすることで

声の通りが良くなり、更に音程が取れる

ようになるのです!

 

 

難しいの!?と思っているあなた!

ハミング法はいつでもどこでも

誰でも簡単にできます!

 

その方法はただ「鼻歌」を歌う

ことです!簡単すぎてびっくりでしょ?

 

 

 

これを追加すると更に効果大‼︎!!

バケツを頭からかぶって唄う!

f:id:bobmar1:20170703204946j:image

バカみたい!って思うかもしれませんが

これは最大の歌うまのコツです!



バケツを頭からかぶると
周りの人が聞いている自分の声が聞けます。

そのため音程を確かめながらの

訓練ができるのです!



3.片耳イヤホン法

 f:id:bobmar1:20170703205020j:image

片方に耳栓をして歌の練習をする!

片耳だけイヤホンをつけて歌を歌うと

自分の声とイヤホンから聞こえてくる音が

両方聞こえますよね?

 

そのため、自分の声が外れてるのに

気がついたり、骨導音を鍛えることができます

 

 

重要キーワード!骨導音とは!?

 f:id:bobmar1:20170703205026j:image

普段わたしたちが聞いている音は

2種類に分類されます。
振動が空気を伝わって届くのが「気導音」

骨を伝わって届くのが「骨導音」です。


例えば人の声やテレビなどの音は、

まわりの空気を振動させてい鼓膜

に伝わる音は「気導音」。

 

 

対して、イヤホンなどの器具を使用して

直接骨を振動させて音を伝える

方法骨伝導」。

 

 

ボイスレコーダーやビデオなどに録音した

自分の声を聴いたとき、

いつも自分が聴いている声と異なっている

と感じることってありませんか?

 


それは、普段わたしが聞いている自分の声は「気導音」と「骨導音」がミックス

されたものだからです。

 


ボイスレコーダーやビデオなどに録音した

声には骨導音が含まれておらず、

気導音のみです。

f:id:bobmar1:20170703205134j:image 

 

そのため、自分が認識している声と異なる

ように聴こえるのです。

 

そのため片耳だけイヤホンをして歌うことで

自分の中の骨導音だけを聞くことができ、

周りからどんな声で聞こえているかを

把握することができるのです!

 

 

 

私は音痴だ!というそこのあなた!

 f:id:bobmar1:20170703205153j:image

✔︎歌いたい曲を書き込む

✔︎いつでもどこでも鼻歌!

✔︎片耳イヤホンで骨導音を鍛えよう!

 

今すぐこの上記を試してみてください!

 

あなたのジャイアンのような耳障りの

歌が180度変化して、周りを魅了するような

歌声を手に入れることができるはずです!

 

 

以上!今日はここまで!