三線超初心者で習う環境がなかった私が自宅で2週間1日30分の独学練習で海の声を弾けるようになったうちなーんちゅ直伝、三線弾き語り法

S҉T҉A҉Y҉ P҉O҉S҉I҉T҉I҉V҉E҉ これまで出逢った全ての人もそしてこれから出逢うであろう沢山の人も偶然ではなくて必然だと思うともっと人が好きになる

三線の練習を挫折しない人の共通点

 

 

はいたい!

 

まーり

私は三線を教えて!という

様々な方に出会いましたが、

 

 

続く人、続かない人。 

この両者には2つあることがわかりました。

f:id:bobmar1:20170603004830j:image 

 

あなたがこの記事を読むことで、

これから三線をはじめても、

 

すぐに挫折せず、

練習し続けることができます!

 

ただ、この記事を読まないのなら、

すぐに三線に飽きて 

せっかくお金を出して

購入した三線

 

 

床の間でホコリだらけになり

糸もゆるみ、

ただのインテリアになってしまいます

 

 

そうならないために

この記事を読んでください!

 

 

 

 

三線を挫折しない人の3つの特徴

私が気づいた三線

続く人の特徴は3つです

 

1・目標とする歌手、課題曲がある人

 f:id:bobmar1:20170603004934p:image

目標とする歌手や、

課題曲があると、

 

モチベーションがあがり、 

夢中になって練習ができます

 

2・細かいことは気にしない

 

私も三線を長年弾いていますが、

歌の順番、弾き方、

 

毎回気にしていません

 f:id:bobmar1:20170603005025j:image

よくひとつの音を毎回外して

そこだけを気にしすぎる方がいます

 

小さい間違えを気にしていると

前に進まず、出来なくてやる気だけが

どんどんなくなってしまい、

いつまでたっても1曲も弾くこと

が出来ません。

 

こうしたことはとても

マイナスです。

 

小さい間違えを気にせず

「いつかできるさーね!」

 

くらいの人がかなり

上達します

 

 3・絶対できる!と思っている人

 

 f:id:bobmar1:20170603004830j:image

今は出来ていなくても

「私は絶対出来るし!」

と信じている人は

 

 

不思議なことに

出来るようになります!

 

 

 ではあなたが三線の練習を

挫折しない人になるために

 

 

今すぐ

 

 

好きな曲や、歌手を見つけて

ください!

 

 

見つけたら、

Youtube

定期的に

ライブを見たりすれば

 

自分のモチベーションが上がり、

どんどんやる気が出ます!

 

 

是非やってみてください!

 

今日はこれまで!

ありがとうございました