三線超初心者で習う環境がなかった私が自宅で2週間1日30分の独学練習で海の声を弾けるようになったうちなーんちゅ直伝、三線弾き語り法

S҉T҉A҉Y҉ P҉O҉S҉I҉T҉I҉V҉E҉ これまで出逢った全ての人もそしてこれから出逢うであろう沢山の人も偶然ではなくて必然だと思うともっと人が好きになる

あなたが三線弾くことによって産まれるメリット

 

 

 

はいたい!

 

まーりーです!

 

 今日は「あなたが三線を弾くことによって産まれるメリット」

 について

お話ししたいと思います

 

三線を趣味にしたいけれど、

始めたばかりで

 

1人で黙々と練習を続けていると

モチベーションがあがらない!

 

と感じていませんか?

 

 f:id:bobmar1:20170525190304j:image

この記事を読めば、

 

モチベーションが

ガンガン上がって

 

 

三線が上達していきます!

 

 

逆にこの記事を読まなければ

モチベーションは下がり、

 

 

いつまでたっても

上達しないままになってしまいます

 

 

せっかく三線を弾けるようになろうと思ったのに

 

 

三線を弾けるメリットを知らなかったら

やる気がなくなってしまいますよね

 

 

この記事を読んでガンガン

モチベーションを上げていきましょう!

 

 

 

三線を弾けるようになることの

メリットって?

 

 

1・老若男女からモテる!

 f:id:bobmar1:20170525190454j:image

これは嘘のようでホントの話なのですが、

 

三線が出来るようになると

ホントにモテるようになるんですよね!

 

1曲でも曲が弾けると、

 

地元、若者の集まりの飲み会でも

 

職場の先輩方の年齢層の方との集まりでも

 

ご年配の方の集いでも

 

ひっぱりだこになります

 

不思議だけど

やっぱり三線を1曲でも弾ける人は

老若男女の魂に火をつけるんですよねー

 

 

 

2・三線を通して友達ができる!

 

 

 

これも三線の大きなメリットですね

 

 

初めて会った人に

三線が趣味です」と言うと

 

「すごいですね!」という

好印象をもってくれるんですよね!

 

 

趣味=三線というのはやっぱり他の人とは

一味違う趣味で、

 

みんなの記憶に残りやすいんですよね

 

 

また、初対面同士の人の趣味がたまたま

三線」だと

 

「どの歌手が好きですか?」

「どんな曲を弾くんですか?」

 

 

 

と盛り上がりやすいです。

 

これが私が三線をやってて

一番良かったなと思えることだと思います。

 

 

3・三線を通して沖縄の祖先が残した

     「心の豊かさ」を感じることができる

 

 

第2次世界大戦後、沖縄は

 

今までひとつも自慢できることのなかった私ですが

三線を弾けるようになって

 

三線弾いて!」

「まーりーの三線が聞きたい!」

と言われると

 

周りに褒められて

自己肯定感があがり、

 

 

 

とっても

やりがいを感じます。

 

 

これらのメリットが分かっていれば

 

 

やる気がガンガン

湧き上がってくると思います

 

 

このやる気がなくならないようにするために、

 

 

「今日やる気起きないな…」と思ったときには

この記事を見るようにしてください

 

 

今回はこれまで